スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の昼ご飯

2013/11/23 (土)  カテゴリー/料理 外食

今日が祭日ってことに昨日気がついて、
休みをダラダラ過ごすのはもったいないと思い、
「そうだ京都に行こう!!」と、娘を連れ出し北野天満宮に行ってきました。

北野天満宮 

北野天満宮2 
 参拝するのに並びました。

もみじ狩り 
11月2日から公開している「もみじ苑」は今が見ごろ。

もみじ2 
α波が出るような癒しの空間でした。

茶菓子 
入苑料600円はお茶菓子付。


ライン

お昼は京豆富「不二乃」(JR京都伊勢丹店)で京とうふを堪能しました。

藤野の彩り膳2940円(11月30日まで限定)


豆乳 ゆば 
豆乳 湯葉&豆腐のお刺身

田楽 
いも栗南京の白和え、菊菜と揚げのお浸し、田楽

いろいろ 
栗入り雑穀米 おすまし 漬物と…

揚げだし豆腐 
揚げだし豆腐 
豆腐にあられがまぶしてあってボリュームありました。

おぼろ豆腐 
おぼろ豆腐 
マツタケ入りで美味しかった~。

サラダ 
豆腐のサラダ いろんなキノコの下に豆腐が仕込んでありました。


デザートは、豆乳レアチーズケーキ、豆乳バウムクーヘン、豆乳抹茶ムースから選択。
デザート 
黒豆コーヒーと豆乳抹茶ムース

チーズケーキ 
娘は豆乳レアチーズケーキ

 豆腐がこんなに美味しいとは…
 並んで待った甲斐がありました。
 また食べに来たいです!!

生八橋 
ラングドシャ 

お土産は、聖護院の生八橋とマールブランシュの茶の菓にしました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

