スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の晩ごはん

2014/06/27 (金)  カテゴリー/料理 ご飯もの

ビビンバ 

 ビビンバ


朝日新聞に掲載されていた、「卵黄の紹興酒漬け」を作ってみました。
 
黄身 
(美味しそうに写らなかったので写真をお借りしました。)

<作り方>
卵を一晩冷凍し、冷蔵庫で一晩解凍。
殻をむいて卵黄を取り出し、水の中で薄い膜を取り除く。
紹興酒20cc、醤油、みりん各60cc、ニンニク2,3枚を合わせ
冷蔵庫で5,6時間漬け込む。

卵を冷凍するなんて初めての経験でした。
卵黄だけがぷるんと固まって不思議でした。
濃厚でとろりとした食感が最高でした。
ぜひ作ってみてください。
(紹興酒じゃなくてもイケるそうです)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

