スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の晩ごはん

2014/09/11 (木)  カテゴリー/料理 魚介メイン

サンマの刺身 

 サンマのお刺身
 豚汁
 ナスと伏見唐辛子のピリ辛味噌炒め
 オクラと長いもの梅肉和え
 ゴーヤの浅漬け

クリームシチューにしようと思ってたのですが、
サンマのお刺身がとても美味しそうだったのでメニュー変更しました。
サンマが店頭に並びだすと秋を感じますね。

ライン 

仕事が時間通りに終わったので同僚とランチに行きました。
美味しいのに混んでいない、というまるちゃんお勧め店へ。

お店 
           GEOの裏手にあるバル・バンビーノ

うにのパスタも魅力的でしたが、ネーミングが気になったのタコのトマトパスタに。
ランチは、パスタの値段にドリンク150円、デザート150円と加算されていく方式でした。

タコのパスタ 
 タコとアンチョビ、ケイパーの娼婦風プッタネスカ

家に帰って調べたところ、
イタリアでは、使ってる材料が手軽に入る、タコは精力がつく、といったことで
娼婦風(プッタネスカ)と呼ばれてるそうです。
ケイパーの酸味やアンチョビの塩味がアクセントになってて
トマト味に深みがありました。味が濃くってとても美味しかったです。

ドリンクはビールやワインも選べ、調子に乗って赤ワインを頼んだ私。
夕方から仕事があることをすっかり忘れてて、この後慌てる羽目となりました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

