スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国旅行

2014/09/14 (日)  カテゴリー/日記

またまた長女と韓国へ行ってきました。
2年ぶりの訪問となります。

関西空港 
激安ツアーで心配しましたが、今回もアシアナでした。

機内食 
機内食。お肉とカレー味のポテサラみたいのがサンド。意外とボリュームがありました。

アナ 
機内では「アナと雪の女王」を。英語選択なのに何故か中国語字幕??

キンポ 
金浦空港に到着。

バス 
現地のJTBツアーガイドさんに迎えられ送迎バスで移動。

ホテル 
立ち寄り無しでホテルへ直行。今回は明洞のパシフィック。

室内 
清潔感のあるまずまずの部屋でした。

免税店 
ホテルから無料シャトルバスで新羅の免税店へ。(写真撮り忘れました)

目的 
目的はこれ。でも、リサーチ不足でツアー客は対象外とのこと。ショック…
免税店は中国人でとても混雑してました。

東大門 
シャトルバスで東大門へ。シャトルバスは私たちだけでした。
 
ドゥータ 
まずはドゥータへ。

雑貨 
可愛い雑貨やさん

眼鏡ふき 
3800ウォンの眼鏡ふきを購入したのですが、
9500ウォンのストラップとコースターをおまけしてくれました!!
「可愛い~!!」とかなりはしゃいでたので気をよくしたのかなぁ?

トイレ 
トイレが派手でびっくりしました。

タッカンマリ 
お腹がすいたのでタッカンマリ通りへ。

タッカンマリ 
早い時間でしたがほぼ席が埋まっていました。
席に着くとすぐに鍋が運ばれてきました。
じゃがいも、トッポギ、ねぎが入ってました。ねぎを追加してぐつぐつ。


薬味
薬味たち


タレ 
アジュマがタレのお手本を見せて作ってくれました。
このタレが絶品。家でも作ってみようっと。
シメにうどんをと思いましたが、お腹一杯になってあきらめました。

魚 
焼き魚を店頭で売ってるところが多かったです。

布団 
眠らない町だと思ってましたが、生憎今日は日曜日で休みが多く、閑散としてました。
ドラマで見るベットカバー素敵で絶対買って帰ろうと思ってたのですが、
値段もそこそこするので円高の時に買うことにしました。

カード 
コンビニでT-Moneyカードをゲット。チャージして地下鉄へ。

地下鉄 
ホームはガラス張りで、電車が止まったら自動で開きました。

マッサージ 
足つぼマッサージ店へ疲れた足を癒しに。

店内 
薄暗い店内。

メニュー 
日本語メニュー。よもぎ蒸しもしました。
日本で割引券をプリントアウトしてたのでとてもお得に。

ジュース 
火照った体を冷まそうと生ジュース購入。メロン3000ウォンは安い!!美味しかったです。

コンビニ 
ホテル前のコンビニ

アイス 
ジュースだけでは物足りず、アイスとイチゴミルクを購入しました。

ドラマ 
日曜深夜にドラマはやってないと思ったけど再放送かな?
ドラマを見ながら眠りに付きました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

