スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国旅行3日目

2014/09/16 (火)  カテゴリー/日記

おかゆ 
3日目の朝はアワビ粥

おまけ 
サービスでキムチのチヂミをいただきました。

北村 
地下鉄で北村へ。伝統の家屋を散策。

家屋 

無料開放家屋

景色 
結構な坂道でした。
観光地ですが実際に人が住んでるので「静かに」という看板がやたらありました。

冬のソナタ 
 冬のソナタのロケ地

頂上 
こんなに上ったのね~

階段 
有名な階段は工事中だったのでここから下に下りてみました。

町並み 
おしゃれなブティックやカフェがたくさん。ゆっくり見たかったな~。
そのまま歩いて仁寺洞へ。


仁寺洞 
仁寺洞通り 骨董、伝統工芸品などのお店が立ち並ぶ文化の町

サムジキル 
サムジキル 

らせん状の通路で4階まで上れます。
オリジナルの雑貨屋さんが多く、異国情緒を味わえました。

マクラ 
黄土で染色した布で枕やクッションを売ってます。

枕 
目の枕を買いました。

コースター 
コースターをゲット

ポーチ 
可愛いポーチも。

何でしょう 
何でしょう?

コーン 
アイスのコーンでした。

ホットク 
ホットク(油で揚げたもの)

空港 
楽しかった旅もあっという間。帰宅の途に。

キンパ 
お昼を食べてなかったのでキンパ買いました。

空港 
ショッピングモールのような金浦空港


機内食 
帰りも機内食が。ラッキー

ネクタイ 
空港で買った主人のネクタイ。
ジッパーで締まるようになってます。画期的!!

息子に 
息子に買うものがなくって…代わりにお菓子をたくさん買いました。

旅行を終えて…
2年前に比べると円安になってるのでお得感は全くなかったです。
化粧品も鶴橋とかのが安く買えるかもと思うとたくさんは買えなかったし、
免税店には行きましたが、高級ブランド店には足を踏み入れませんでした。
現地ガイドさんも、
「焼肉高いので食べないほうがいいね。余ったお金は換金しないよ。」
と、アドバイスをくれたくらいです。

でも、楽しかったな~。
ホントあっという間でした。
もっといろんなところに行って、美味しいものもいっぱい食べたかったです。
次の目標は、「漢江を超える」にしました。
また2年後かなぁ?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

